アクセス解析

2010年08月31日

ケータイ、退院。

昨日、2週間ぶりにケータイが修理から戻ってきました。[E:mobilephone]

2週間くらいかかるっていっていたけど、キッチリ2週間でした(^-^;
昨日は、お財布ケータイ関係の再設定。
定型の再入力などなどいろいろな再設定に夢中になってて夜のムダ食いは阻止できました;;
着信音はまたDLとかしなきゃならなくてめんどくさいからそのうちボチボチ。
なんか、何回も修理や点検に出したりして(ケータイの当たり悪いみたい;;)そのたんびに着信音再設定してたらだんだんめんどくさくなってきて[E:coldsweats01]
・・・コレが『歳』というものか?!

そうそう。
昨日ドコモショップに取りに行ったとき。
結構修理に出している人とかいるみたいなのね。ちょっと仲間意識[E:smile]
その中で、ひとりのおじさまが来店。
店内に入って座ろうかとしたときに

「あ。ケータイ車の中に忘れたからちょっととってきるわ[E:sweat01]」

って。
・・・ケータイショップに一体何しに来たんじゃい[E:sign03]ってツッコミたくなりました[E:coldsweats01]


posted by ことり at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・スマホアプリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

家計簿9月度第1週

91
結局、以前使っていたエクセルをまた使ってみることにしました。
エクセルだと仕事の合間(!!)にもコソコソっとできるんで。
「カード」の項目はその週に使った分です。目安として設けました。
それ以降のは主にゲンキン(お財布ケータイ)使用分です。
基本はゲンキンのナガレの把握です。

とりわけ目だった内訳明細としては、
カード:食料買出しのほか交通費と宿泊費でも使う。
その他:1万円は母に貸した分。9/7頃返金予定。
外食:友達と飲み会、遠征先での食事など。


posted by ことり at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲンキンかけいぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

方向音痴ですが。

昨日、札幌に着いてから宿泊先まで道がわからないので勿体ないけどタクシーでいこうと思ったけど結構お金がかかるということで地下鉄にチョウセン。
 
ですが。
 
大通で乗り換えってことらしく、『そりゃむりだヾ(>Д<)』と思い大通まで歩くことに。
『南口から出てひたすらまっすぐ突き進め』
と後輩からのアドバイス通り突き進む。
 
したっけ、今までどうしても行けなかったテレビ塔に行けた\xAD\xF4(°∀°)
 
なんと!
大通のとこか!!←それすらよくわかったいなかった(+ω+)
 
んで、どこでもいいから『大通』とある地下鉄に入口入る。
東西線っていうのを目指し改札を通る。
そこで最大の難関。
目的地は『東札幌』
 
さて。
 
右と左、どちらの線だ??
もうすぐ到着する便がある。
一先ずそれに乗り込むか?!
でも荷物もあるし…。
ってことで、見送る。時刻表を探す。
やっとみつけ確認。…よかった、さっきのは逆だった(;・∀・)
自分的方向はそれかと思っていたんだけどね(;^ω^)
で、目的駅に到着。
 
さて、目当てのホテルは右か左か!?
 
うーん(゜_゜;) 
 
一先ず左に行くか。
…あ、なんとすぐ目の前!!
 
ってことで無事到着。
そっか、一先ず大通まで行けばなんとかなるんだ(ΦωΦ)
あとはそっから駅まで歩けばいいんだし(>ω<)
2000円くらいかかるのが240円ですんだ(・∀・)ノ
 
やればできるじゃん(*>ω<)☆
 
posted by ことり at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする