アクセス解析

2012年01月30日

凍結!!

週末。 用事があり、母に留守番を頼んでいたところ。 翌朝、母からTELあり。 「落として寝たのに水道がでないー゚゚(´O`)°゚」

え?!落としたのに!!(゚ロ゚屮)屮

母的にはちゃんと落として、溜まり水が出きったのも確認したらしく。 ひとまず、凍ってしまったもんは仕方が無い。 大家さんに管理会社の連絡先聞きに行きたくても、また何かあった(前回のボヤ騒ぎ)とおもってびっくりされても困るし・・・。業者に頼んだら結構お金かかるし・・・。 って悩んでいたらしく、

「今、下の部屋じーさん出て行ったから空き部屋になって『入居者募集』の紙貼ってあったから、そこに管理会社の連絡先でているはずだからそれ見たら??」 「あ!そうか!!じゃぁ連絡してみるわ」

とのことで、早速連絡してきてもらったところ。 アパート自体がもう古く、それに伴い水道管も古くなっているわけで。 そうなると、水道落としても凍結してしまうことがあるらしい。 (どうやら管理しているお宅で結構そういうのがおおいみたい)

うちもその類で、熱線で手際よく直してもらったらしい。 帰り際に、 「これ業者に頼んだら8500円くらいかかるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」 と一言残して去っていったらしい(;´▽`A``

そういう理由ならちゃんと落としてもまた凍結する可能性あるなぁ〜。┐(´-`)┌ これからもう少しシバれ厳しくなるのに、タイヘンだわ(;´д`)トホホ…

posted by ことり at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

クリームジャー

この間作ったクリーム、ケースをどこにしまったかわすれて。(>ω<、)

そーいえば職場に空になったのが一個おきっぱだったのを思い出し、やっとこ持って帰ってきて詰め直し(^ー^)

少し余ったけど、かかととかにも使うからちよーどいいかな(*UωUp嬉)

posted by ことり at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ひじき煮おにぎり

冷食用につくりました。 小腹すいたときとか、食事やおベント用に。

picsay1327494847.jpg へんなおやつ食べるよりはいいかなと。 150gで252キロカロリー。 (まぁ、今回グザイの分は考えていないけど入れても300くらい??) ちょっとしたお菓子たべるのと変わらない分腹もち良くていいよね。(*^-^) このなんちゃって混ぜご飯、作り方はカンタン。

続きを読む
posted by ことり at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする