アクセス解析

2012年12月31日

年末年始用に。







朝から準備。
このほか、
マグロ・松前漬・数の子等々。
…明日体重こわひ(>(00)<*)/ブヒュ〜ぅ
posted by ことり at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょくたく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

秘密貯金ぷろじぇくと。経過報告12月分

12月までの「秘密貯金ぷろじぇくと。」UPしました。
今の職場は某ナスはナスナシです。
もともと支給の無い職場なの。



またまた赤デス・・・。


が。


今回は、ちょと違うんだな。ひらめき
いちおー、いつも通り?の3万は7桁貯金通帳へ。

んで、いつもと違うのは今回予定費(予備費)もきちんと予算したことグッド(上向き矢印)

★医療費として、住信SBI銀行に「目的別口座」で医療費用をつくったコト。
ポスペ銀行と同じく目的別に袋わけ的口座が作れるの。

★明日の飲み会費と、職場で買う予定の飾り棚の分をよけたコト。
これで生活費からは出さなくていいぞ。

★手持ち生活費がいつもは3万なんだけど今回は5万?!
昨日訳ありで1万おろしちゃったからおつりの9千円込みでこの金額。
いつもなら余分な2万は通帳に入れるところだけど、年末年始で入用かもだし銀行も利用できないかもだしでお財布の中身はいつもどおり3千円と虎の子5千円。
かえってその方が節約できるかなと。
「どれだけ繰り越せるか?!」
・・・みたいな。

これらをいつものように貯金してたら黒だったけど、今回は先を見越してのこの予定。
したっけ、貯金くずすこともなかろうに。

・・・ってか、本来そういうもんじゃねーのか?!むかっ(怒り)

あと、何か予定忘れは・・・・。
あ!!!
来月の半ばに1件あった!約1万。
・・・5万から1万よけておこうたらーっ(汗)
posted by ことり at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょきん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

自分のゴハンの適量。


今日のランチ。

・・・なさけないビジュアルで人( ̄ω ̄;) スマヌ
保存食・冷凍食品ともに底をつきかけている状態で、しかもお給料前で買い出しにいけないくらいお財布の中身が大寒波バッド(下向き矢印)

って。
ビジュアル面は置いておいて手(パー)
この間までゴハンを100gずつ冷凍していたのを食べていたんだけど、新たに炊いて今度は以前の150gに戻して冷凍。

早速、昨日・今日150gバージョン食べたんだけど。

・・・ここ最近、食べてもお通じがスッキリしてなくて。
・・・ここ最近、帰宅後中途半端に食欲があったりして。

でもね。
150gにしたら帰宅後の中途半端な食欲があまり感じられない気が。
ランチも満腹感が違うような気が。
カミカミも噛みごたえある気が。(量少しふえたから?)

ちなみに、。
昨日の朝は、100g(半端出たの)ゴハンで卵かけゴハン。
今日の朝は、そんなに空腹感なかったのとなんとなくカラダが欲している気がしたんでミネラル豆乳。

今日のランチそ後、30分以内で以前のようなもよおしてきた感が。
その時ふと、

「あ、自分には150gが適量なのかもしれない」

ってなんとなく感じたのさ。( ̄∀ ̄*)
150gは252カロリー。
これでしばらく様子を見てみようかと(*´˘`*)

ちなみにまた「モテ脚」のDVD始めました。(右サイドバーにリンク貼ってます)
これ、以前やっていたとき自分的には効き目あったのよ。ゆるく長くできるDVDです。

慣れてきたら、カーヴィーとかTRFとかも始める予定。
ピンクレディーもいいかも(これは振り付けDVDだけど結構汗かくのよ)♡ハート(トランプ)
posted by ことり at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょくたく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする