アクセス解析

2013年05月22日

やめてませんよー!!

節約も、ダイエットも!(\'(・ω・´)∩

お久しぶりです〜。
ずいぶんとご無沙汰のような気がしてたけど1週間くらいだったのね。
公私ともに忙しく、さらにケータイを買い替えたのでそれの設定やらなんやらで・・・。

エクスペリアSX買って1年経っていないけど、どーにもこーにも使いづらい!!
小さいってことはいいのよ、そういう方向で探していたから。
なんで、いつのまにか通話されていることが多いこと、多いこと・・・。
画面ロックとかしてるんだけど、なんらかの拍子におささるんだねぇ。画面ちいさいから。

ってことで、いよいよ我慢ならんくてギャラクシーNote2に変更。
Note持っているけど、これにお財布ケータイついていれば文句なしなんだけどなぁ・・・って感じで2台もち(Noteは通信専用)だったの。

でも、Note2はお財布ケータイ対応!大きさも少し縦長。今時?のスマホも大きくなっているからこれで通話も違和感なしか?!って感じだったのでまだ分割残っているけど買い換えました。
エクスペリアは、母がスマホデビューするっていうので母に。

Noteはどうしようかなぁ・・・。
買い替えする数日前に本体ごと交換したばっかなんだよなぁ。(充電がすこしうまくできなかたので)
しかもケース・予備バッテリーもいろいろあるんだよねぇ・・・。
まぁ、読書・ゲーム専用にするか?!
それか中古で売る??(。-`ω´-)ンー

ってか、今のところ。
自分のなかではNote2はサイキョー!!オオーw(*゜o゜*)w
普段使う用途にあっているのはもとより、Noteよりもバッテリーのもちが断然いい!!


・・・でも。


周辺機器買う予算ないので(カバーと保護シートくらいは買ったけど)持ち歩き用のケースを風呂敷で折ってみましたー。



50センチ角の小風呂敷です。
安全ピンとクリップだけで留めているんで、洗濯もカンターン( ̄▽ ̄)♡

これですこしは鞄軽くなったかしら?!(・・。)ゞ テヘ
posted by ことり at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

【どう森ハナシ】なぞの建築物

HNI_0071_JPG.JPG
ある日、気づくとなぞの建築物が・・・。
どこからも、だれも情報くれない・・・。
いったい何を建ててているんだろう・・・。
いつから建てていつできるんだろう・・・・

とか思っていて、数日?後。
HNI_0073_JPG.JPG
なんと「靴屋」らしい・・・。
べつにキョーミないんだけど、『靴屋』らしい・・・。

posted by ことり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

・・・エアコン。

去年の猛暑限界が。
母がエアコンを買え買えという。
去年くらい暑いとわんこ達がもう限界だろうとのことで。
予算もないし高いだろう(10万以上)と思い話半分で聞いていたが、どうやら本気だったらしい。
androidapp/10570130219084030252195721.png


んで、GWに母とワンドッグ行った帰りに下見のつもりで某家電量販店に。
・・・で、昨日。
CameraZOOM-20130512102045875.jpg

貯金が、貯金がぁぁぁぁぁ。(ToT)/~~~
もういよいよ節約をもっとシビアに楽しく?いかねば。

最初、半分援助してくれるようなことを言っていた母。
が、しかし愚弟の借金(母名義の電話代滞納+母もろとも強制解約につき愚弟と自分の分の電話関係約14万)をカードで立て替えてやり、母に電話がないと不便なんでもともとどうしようかと思っていたギャラクシーNoteの番号を母に持たすことに。
(これによりNoteはWifi通信専用)

まぁ、電話的には自分の払いが少し減ったけど立て替え分+エアコンの支払いが・・・。
(もちろん立て替え分は毎月1万ずつ返してもらいます。母もキビシーと思うので)

そんなこんなで母も支払い(月々電話代と1万返済)があってキビシくなったのか、最初の『半分援助』が『食費面での援助』にすり替わってしまっておりました01_10_02_01010053.gif

01_10_01_21003227.gif
タグ:節約
posted by ことり at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする