アクセス解析

2013年06月26日

冷蔵庫が・・・。

そろそろ限界近いかも?!

この間買ったあいすまんじゅうって言うアイスを冷凍庫に入れてすっかり忘れてて1、2日後くらいに食べたんだけど。

・・・半解凍状態!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

え?冷凍庫に入れていたんですけど?
しかも、数日間。

以前から調子が悪く、奥の方はなんともないみたいなんですけど。
手前のほうとか、扉側のとことかにいれているのが怪しいみたい・・・。
きっと、扉のパッキンがもうだめなんかなぁ・・・。

冷蔵の方は棚が一枚折れちゃって(100均の棚みたいので代用中)、一番したの棚(野菜とかいれるとこの天井部分)も半分折れているし・・・。
パキっといくのもそう遠くないと思うわ。(•∇•;)

8年目だよな、確か・・・。

替え時っちゃー、替え時なんだけど母の支払い立て替えていたり、わんこ対隊の暑さ対策でクーラー買ったし、10月には島根にいかなきゃならんし、
ボーナスは出ない職場だし。
母の立て替えだって、結局のところ弟が母に迷惑かけた借金的なもんなんだよね。(まぁ、母から毎月1万ずつは返してもらっているけどこれは貯金のつもりでゆうちょにいれっぱ)
ちゃんと返すからといって弟に貸した金もまたちゃんと返さんし。

うーん。

・・・ってか、なんかだんだん腹たってきたから弟に電話してやろうか!
彼女の電話だとかなんとかいってたけどかまうもんか!!
あ、それか手紙にすっか。
そしてあいつから連絡もらおう。
電話代もったいねーや。<(`^´)>
posted by ことり at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

梅酢(梅サワー)


数年前に、夏バテ防止で飲んでいた「梅サワー」。
今年また作ろうかと思って、青梅1k買って。
確か、お酢と氷砂糖はいつのかわからんけどあったなぁ〜と思いキッチンの下をごそごそ探していたら。
なんと!一昨年作ったらしき梅酢が出てきました(((;°▽°))
おそらく前回飲んだときまた飲もうと思って作っていたのをそのまま忘れたのでしょう・・・。


まぁ、そのおかげ。怪我の巧妙とでもいいましょうか、梅サワーにしてさっそく飲むことができました。
確か、豆乳入れて飲んだらフルーチェ見たいになったって以前UPしたような?!

前回どうやって作ったか忘れたので色々調べた結果。
今回は、

●青梅1k
●お酢1瓶(500ml)
●氷砂糖(足りなきゃ上白糖も追加)400〜600くらい

にしようかと。
おそらく前回作ったときは、梅酒のホワイトリカーをそのままお酢に替えたんだと思う。
●青梅1k
●氷砂糖400〜600g
●お酢1.8L

じゃなかったかな。
うーん、お酢は2瓶(1L)にしようかな。

っていうか。

よく「○○酢ダイエット」とか聞くけど、
「お酢だけ飲めるんかい?!」
とか思っていたけど。

梅サワーなら可能かも?!(まぁ、氷砂糖はいっているけどさ)
だって、昨日夕方早速飲んだとき。
若干小腹すいているかしら?とか思っていたんだけど、梅サワー飲んだら空腹感おさまったわ。(´⊙ω⊙`)
しかも、コーヒーとか白湯とかプーアル茶とかよりも持ちがいいかも?!
お酢は体にも良いしね。
ちょいと続けてみようか(*´˘`*)♡
posted by ことり at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょくたく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

【どう森ハナシ】殺意?


邪険に扱ってもなかなか引越ししてくれない。
(`皿´)ウゼー
posted by ことり at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする