アクセス解析

2013年07月31日

お蕎麦らんち。


・・・と、銘打てば聞こえはいいけれど。

ただ、単におかずがないだけです。
ただ、単にご飯炊かなかったからです。
ただ、単にコンビニでおベント買う時間とお金がなかったからです。

でも、ちょいと夏バテ気味なんでこれはこれでよかったかも。
結構、お腹一杯になったしね。

明日はうどんにしてみようか?!
posted by ことり at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょくたく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

スライド貯金、仕切り直すよ。


ほんとは、7月20日から「スライド貯金3期目」のはずだったんだけど・・・。

普通の給料日前のような感じです。
千円前後。
明日は給料日。
疲れすぎと、食材なしでおベント作れず・・・。


それまでは割りと順調だったのになぁ・・・。
敗因は、急な出費系ですな・・・。
ちょっと医療系にかかったような。

でも、まだまだ急な?出費は続くのだ。
来月、合宿。
9月、国体
10月、島根の全国大会。(こちらはすべて自費)

そして、貯蓄型の保険にも加入した。
70歳満期で200万くらい戻ってくる(保険使わなければ)
その後も、同じ値段でカケ続けることができるらしい。(積み立てはないけど)
いちおー、先進医療のもオプションでつけた。
この先、おひとりさまが続くようならなおのこと。
万が一、永久就職先決まっても少しはふたりの年金生活がうるおうかなと。

それの払い分もためていかないとならんし。(年払い)
うぉぉぉぉぉぉぉ、だめだ。
ちょいと近いうちに時間をとって綿密に計画たてねば・・・。

ってことで。
あしたの給料日からまらた「スライド貯金第一期」開始です。
posted by ことり at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲンキンかけいぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

食材よりも


鎮痛を取ってしまいました。(;´v_v)ゞ

給料日まであと少し。
でもスライド貯金的給料日はまだまだ「(´へ`;ウーム
posted by ことり at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする