アクセス解析

2013年08月02日

生活費を5週間で割ってみたら。

なんやかんやと振り分け後、今月の生活費は約22800円・・・。
まぁ、美容室代分マイナスってとこね。いつもは大体30000円くらいだから5週で割ると約6000円/週。
今回は約22800円ってことで5週で割ると約4500円/週。

おやつ我慢して、お店にも極力いかず、ネットで調べて商品探すのもせず、わんこ隊の養育費のみに全力をそそげばイケル
か?!

が。

明日から、試合のため函館に遠征に行かねばならぬのだ。
貸し切りバス代10000円と宿泊費約6000円。合計16000円は必要経費。
助成金貯めたのが13000円。たしか、もう一ヶ所から助成金がたぶん5000円くらいくるとおもうんだよなぁ。
それがあれば必要経費は賄えるわ。( ̄^ ̄)ゞ

あとは、夕食代とお土産代・・・。( ´△`)
なるべくお金おろしたくないから、1と2週分を使うか?!(約9000円)

したっけ、14日まではジリ貧ね。( *^艸^)
まぁ、お米はあるしおそらく明日母がわんこ隊の子守り?をしれくれるんでそんときなんか持ってきてくれるのを期待して・・・。(>人<;)
(エアコン取り付けの際、食費面で協力すると言っていたので)
posted by ことり at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲンキンかけいぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

お給料スライド貯金リベンジ!!

今の職場は晦日が給料日です。
家計簿の締め日をお給料日(晦日)開始、給料日前日で締めることにしました。
だって、月始めからだと収入が月末なんであとどれくらい使えるか、使いすぎなのかわからんくなりそうで。
で、今家計簿アプリも修正中なんで7月分のはあまり参考にならんかもなぁ。

8月払い分で回数指定払いのがあったんで今回はちとキビシーです。

ってなわけで。
ひとまず、髪の毛がどーしよーもない状態だったんでカットとカラーをしてきました。
もう白髪がひどくて・・・。
節約で一番切り詰めれる?ところは美容室かも知れなけれど、髪の毛って一番目につくところでしょ?
母も、「お金なくて切り詰めるのはいいけれど見かけだけはきちんとしなさい。そうすればだらしなく見えないから」とかいってます。

初日で6000円弱の出費は痛いけれど、昨日しか行ける日にちなかったので仕事帰りソッコーでいきました。
美容師さんにも、「なんか白髪一ヶ所だけひどいね」って言われて念入りに色入れてもらいました。
・・・やっぱ言ってよかったかも。

そんで帰宅後振り分け分け。
銀行残高や引き落とし(美容室いく前に入金してきた)のチェック。
あと、習い事関係の道具と一名分立て替えでこれは今月の生活費から出せないから貯金をおろす・・・。

そして、何げに貯金額みてびっくり!!
去年は転職したばっかで無我夢中でいろいろやってたけど、めっちゃ減ってるやん!!!!
STIL0044.GIF

・・・母や弟の支払いの立て替えとかあったしなぁ。
(でもその分は毎月すこしずつ返してもらっているのでないものとしてゆうちょに振り込んでもらっています。)

仕切り直しついでに、貯金も仕切り直ししよう!
ゼロから始めるぞ!!

29_10_02_20000970.gif
posted by ことり at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする