アクセス解析

2013年12月31日

12月分の電気代とガス代。・・・と、年間合計。

12月分の電気・ガス代をUPしました。

お、どちらも先月より節約できたみたいだわ

・・・でも、年間で考えると。
昨年と比べて、
電気代¥6750グッド(上向き矢印)
ガス代¥2698バッド(下向き矢印)

合計¥4052

電気代は、エアコンのせいかなぁ?!
でもエアコンない時は扇風機つけっぱだったし。
ここ最近、PC(アニマックス)みながら寝ちゃっているせいかしら?!
もしくは、冷凍庫の扉のパッキンがダメになってて、若干の冷気が漏れているせいか?!

ガス代は意外と節約出来ていたみたいでびっくり。
まぁ、ほとんどガスを使わない調理ばっかだったし。
それとも、新しいガス台のおかげかしら。

なんにせよ、来年(明日?)からもがんばるぞい
posted by ことり at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公共料金推移。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

実質上、仕事納め。


営業的には明日の午前中までですが。
明日は半日で、大掃除のみなんで実質上業務は今日まで−。

っていうのを、数日前に詳しくきいて(去年と同じく午前中仕事で午後からお掃除だとおもってたの;)

だもんで、のんびり?と仕事の分配してたんだけど(総務・経理一人でやってるんで)、

「えええ〜!!(@_@)」

ってなわけで。
今日中にカタをつけねば!
そんで、仕事はじめは1月6日(゜▽゜*)

前の職場ではまったくあり得ない状況下、ホント業種柄休みはしっかりしてますわ。

さて、がんばろ。(^-^)ゝ゛
posted by ことり at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

たまねぎ氷、大量生産?!



いやぁ、もうなんだか気づけば年末じゃん!!
11月の家計簿整理もまだ終わらず、日々レシートばかりたまっていくー( ´△`)

総務&経理、ひとりですからねぇ(^.^)
やっとこ年末調整終わりそれでもまだまだいろいろあるのよ。
・・・去年初めてなのによくこなしたなぁ。

ってなもんで。
帰宅後もうヘロヘロ。
先月発症した突発性難聴のせいもありグダグダ。

それも大分よくなってきたんで、そろそろなくなりかけたたまねぎ氷をやっとこさ作ったよ。

かーなーりーたくさんできたんでこれでしばらく作らなくていいわ♪
結構、もらうんですよねー。たまねぎ。

たまねぎ氷、意外と重宝。
何にでもつかえるし、味もよくなるしで手放せないわ。
なんたって、使うときめんどくさくないもの。
ちょっと忙しいのと体調悪いのとでダイエットもままならなかったけれど、そろそろ少しずつ復活せねば(・・;)
posted by ことり at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍保存。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする