アクセス解析

2014年02月28日

旧諭吉さま。

先月、ひょんなことから旧一万円札がわがお財布のもとへ。

ちょっと勿体なくて、付箋(目印に)をつけて使わないようにしたところ。

なんと!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

本日給料日ですが、わがお財布には「10009円」もの金額が存在しております!!
(病院代とか予備費からだしたりしたけど)

こりゃ思いがけぬ効果がでたわ。
3月も試してみよう〜。ヾ(@゜▽゜@)ノ
posted by ことり at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

1月・2月の電気&ガス代UP。

てっきり年間分たとめて1月までUPしてたと思ったらまだでした・・・

ってことで。
年間分処理して1・2月分UPしました。

今月は、どちらも先月を下回りました。
電気代、最近TVみないしすぐ電気消してお布団の中でポコパンとかヘイデイとかやっているから?!

ガス代、基本母の差し入れ(冷凍保存できるもの)などがあるのであまり使っていないから?!

なにはともあれ。
来月も同じくらいになるようにがんばるぞ!!

タグ:公共料金
posted by ことり at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公共料金推移。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

大寒の卵効果か?

1月20日の大寒。
例年のごとく、当日産みたて卵を早起きして仕事前に購入。
その日のお弁当は、コンビニで買ったパック入りのごはんを温め、TKG!!

その効果なのか?
先月の末、ちょっとした事情で数十万の臨時収入が。
だもんで、預金貸越しになっていた所を補填+予備入金。(2箇所)
あと、一部定期。
10万ほどは全くの予備費ってことでそのままで。

おおー、毎年ちょこっとずつでも効果はあるなぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

とか思っていたところ。むかっ(怒り)

以前から(特に母に)周りから買い替えた方がいいのでは?いう、15年たった愛車をいよいよ買い替えることに。
今まで何いわれても気にならずのっていたけれど。
ここ最近の不具合は目に余るほどに。
まぁ、ブレーキの利きは以前から悪かったんだけれど、鍵穴がなかなか回らない。
鍵開けてもシバレがめっちゃキツいと扉が開かない。
乗って、扉をしようとしてドアを開けるレバー下がっているのに半ドアになってきっちりしまらない。

駐車場に謎の部品が落ちていたり。(結局はバンパーを裏で支えている留め具)
あと他にもポロポロといろんな不具合が。

そんな車が今年の8月に車検。
14年以上何で若干お高くなるし。
きっと10万近くはするでしょう、軽なのに(-""-;

そこへ来て、今度はヒーターの効きが悪い。
これが買い替える決意を決めた瞬間でしたね。(´▽`;)ゞ

そう思ったのが8日の朝。
習い事の用事が終わってまっすぐ車屋へ。
カクカクシカジカが好きなのでダイハツへ。

軽で4駆、スターター付き。
という条件とあとは見た目の印象。
で、

これに決めて、次の日また習い事の用事のあと寄って購入手続き。

その日に思ってその日に決めて次の日契約って早すぎ?
っと思うかもだけど、そう決めてしまうようなご縁もあったのです。

それはまた次回にー。

・・・このご縁も大寒効果?もしくは去年行った出雲効果?!(´-ω-`)
posted by ことり at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょきん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする