アクセス解析

2014年03月17日

ダイエットサークル

この間、仕事の用事で郵便局へ行って呼び出し待ちで座っていたら。
受付の下の所にある広告スペースに「ダイエットサークル」というものを発見。

んで。
人目もはばからず、QRコードを読み込む。

んで。
メールしてみた。(QRコードはメアドだったの)
その広告あ昼間のコースだったんだけど、夜(18:00〜)のコースもあるらしい。
・・・しかも、火曜か木曜。

うーん、どちらも練習日。
でも一度話を聞いてから参加するかどうか決めてもいいみたいだし。
ちょうどまぢで増えた分戻さないと緊急事態突入するところにたまたま目に飛び込んできたこのきっかけ。
逃す手はないでしょ?

ってなわけで、木曜に行ってみた。
ことり、ひとりでした。
ちょーど、サイクルの切れ目の時期だったらしく季節がら忙しい人が多く今時期もともと人が少ないみたい。

んでいろいろ説明聞いて。
どうやら食事の改善をメインとする、最近の自分には必要な内容っぽかったので申し込んでみた。

今度の木曜に2回目。(あれ?次が1回目?)
それまでに1週間分のレコーディング(食べおさめ?)をすることに。

もともと、きっちり書かないとめんどくさがるタイプで自分的には食べてから書くよりも食べる予定のものを書くという未来レコーディングの方があうらしい。
だって、書いたものだけ食べればいいから楽ちんだし、あとで後悔することもないし。

ってことですが。
今日、ちょっとストレスたまりすぎて(レコーディングの件ではないよ)また耳に幕が張ったように聞こえにくくなり。
しかも両耳。
こりゃやばいと思って、気を紛らわすのにちょいと食べ過ぎたー。

10週間、週1を10回。
どこまで改善できるかしら?!
posted by ことり at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット大作戦。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

一日だったのに・・・。


※銀行名と量販店名をマーカーしてます。

「月の始め(一日)にお金を使うとその月はお金が出ていきやすい。」

と、いうのを以前の職場で集金業務をしていたときに集金先のお得意様から聞いたお話。

今回。
朝はしっかり覚えていたんですが、何だかんだと忙しく日にちのことスポッと忘れてシッカリと買い物してしまいました(^-^;

恐らく来月くらいから車の支払いが始まるので、また「諭吉作戦(前回書いた旧諭吉)」で頑張ってみようかと!!

あ、画像の中の「貯めマスっち」というのは小銭貯金アプリです(  ̄▽ ̄)

posted by ことり at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする