アクセス解析

2014年09月17日

弁護士事務所からの親展。

昨日、帰宅後郵便受けに某弁護士事務所からの親展封書が届いてた。

・・・??

まったく心当たりなし。
詐欺まがいのやつは、バカだから督促や裁判内容で書いているくせに親展扱いでなく葉書で送ってくるから詐欺でもなし。

開けてみると。

平成20年に弟の子供(当時はまだ離婚していなかったんでないか?)二人の治療費が未納で。
本人に連絡がつかず、病院から弁護士事務所へ依頼。
この度、めでたく?弁護士取り扱い事件簿になったらしい。

はぁ?

ちゃんと払うから保証人になってくれと言われた記憶が・・・。
さんざんごねて断るも、子供達かわいそうだしちゃんと払うからと。
たしか以前あいつに確認したとき払っているといっていたはずだぞ?

すぐさま電話。

去年だか一昨年に、何度も同じことさらに繰り返し、あたしにコッテリ怒られてから連絡しにくいのか母にはあるけどあたしにはなし。

そんな姉からの電話だもん、出るさ。
そんで早速問い詰めたさ。
で、明日その弁護士事務所に連絡するから電番教えてほしいとのこと。

「連絡とったらかならずこっちに連絡よこせよ」

と念を押す。

どーしてあいつはこうなんだ!
フラフラして人に迷惑かけ、金を貸しても最初だけであとは払えきれずう。

そういうときは連絡よこせ。
鬼じゃないんだから連絡さえくれれば待ってやるから。

と、再三言ってもこれも最初だけ。
さんざん人に迷惑かけ。
すったもんだで数年かけて離婚して。
彼女できるも振られ、諦めきれず巣果てしない距離を歩いて会いに行こうとし。(お金も車もないので)
職場も事業縮小でリストラされ、実家に戻り仕方なしにあたしの扶養にいれて保険もかけるも、

「年末までには帰ってくるから友達(あたらしい彼女)のところにいってくる」

と、行ったまま帰ってこず。
1、2年後再婚しますと。

はぁ?!
ばっかじゃねぇの?! (#`皿´)

母には、
「もうあいつは赤の他人とみなすので今後一切あいつの話はあたしにしないでください。理由は今は頭に来すぎて説明できません。
落ち着いてからとはいうけれど、逆鱗に触れたくないならばあいつにきいてください」

と、連絡。
実の姉弟って手続き上の絶縁ってできるんですかね?

本当に縁切りたいです。

posted by ことり at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

禁忌を犯してしまいました。

「禁忌=キャッシング」



・・・。


もう、一生しないと思っていたのに。

去年・今年と家電製品の故障による買い換え、車(約15年)故障につき買い換え、習い事で去年全国大会2回(東京・島根)・今年これから1回(しかも長崎)。


母に貸したり立て替えたり。

母もキビシーのわかるからないときは言ってくれれば次の月でいいよと。(そのかわり食材などいろいろ提供してくれる)


保険料の一括払い(積み立て間に合わず)などその他いろいろ・・・。


あぁ、そういえばこの間灯油の90Lタンクが老朽化で穴空いてしまいこれも買い替えなきゃ・・・。


いちおー貯金(定期)はあるけど、貸越状態になっている。


で。


ついに、禁忌を犯してしまいました。

唯一、カード作成時に勝手につけられたキャッシング枠に・・・。


もうあの支払い苦は二度とごめんです。(>_<")

前回は一番最初の父を信用して言われるがままに借金してしまったけれど、今回は自己責任。


たぶんあと1・2ヶ月はこの状態続くけど、絶対元に戻す!!


ってことで。


だらしなくならないようにきちんと返済日記(blog)を書こう。

posted by ことり at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

今月の電気代UPしました。

今月の電気代、先月より▲900円!

・・・うーん、でも先月と同じようなことしてるはずだけど。

あ、でもTVあまり点けてないかな。(朝支度するとき、時間確認かねてニュース観るくらいかな)
そーいやどっかの節約サイトでTVとなんだかが電気の消費量多いってみたことがあるような。

でも最近の家電は優秀だからねぇ。

冷蔵庫は去年買ったけどTVは安く譲ってもらったやつ。
もう一か月検証かな。

・・・とはいっても、たいした検証(なるべく電気を消すくらい)はしていないけどね
posted by ことり at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公共料金推移。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする