アクセス解析

2014年10月31日

にんにく卵黄、とりあえず完成。

20141031093428692.jpg

20141031093447441.jpg

とりあえず、いい感じに乾燥して指でつぶしても簡単には潰れない程度に固まったのでひとまず完成とします。(* ̄∇ ̄*)
posted by ことり at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りフード。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

にんにく卵黄、乾燥中。

2014-10-22 17.59.49.jpg
以前母の友達からもらったにんにく卵黄。
(白いのは、ビンに入れていたのでくっつかないようにお米入れてたの)

2014-10-26 09.14.52.jpg
これ、この間自分で作ったにんにく卵黄。
だいぶ固くなってきたけれど、まだ噛み砕けるくらいではある。

・・・どれくらい乾かしたら最初の画像くらい固くなるんだべ??
posted by ことり at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りフード。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ついにストーブ!

地味に寒くなってきたけれど、室外機が雪で埋もれるまでエアコンの暖房で頑張っていた。

・・・けれど。
さすがに今日は-4度だかなんだかで、ついにストーブ付けました。

90Lのタンク2つあるけど、1つ壊れて(2.3年前にも違う方がこわれた;)買う予算ないので配達は無理(200L以上でないと配達してくれない)だからこの間18Lだけ買って入れたの。

頑張ってきたけど今日は無理。
2014-10-23 07.19.20.jpg
だって車こんなんだもん。
窓も凍ってたわ。
タグ:節約
posted by ことり at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする