アクセス解析

2015年09月24日

家族や親ってどういうものですか?

家族や父親・母親ってどのようなものなのでしょうか?

自分は子供を産んだことないから「母」の子に対する思いがよくわかりません。

母親からもそういう思いを受けているのかもよくわかりません。
母自身は、「あんたに何かあったらかあちゃんきが狂うかも」みたいなことを数年前なにかのときに一度だけ言ってた。
産まれて初めて聞いた。
なにか話してても、自分目線の自分中心の会話。
「いや、そうでなくて・・・」って説明しても「そんなのかあちゃんにはわからない」でおしまい。

体調不良や遠征で犬を見てもらうにしても必ず文句をいう。
「そういう風に言われると頼みづらい」というと「文句言ってもどのみち面倒見るんだからストレスたまるから少しくらいいわせてや。がまんしてや」
みたいな。
え?こっちがストレスなんですけど。

長期遠征(国体とか)は母も休んで給料なくなるから日当とられました。(ペットホテルよりやすいけど)
まぁ、それは母の生活もあるし仕方ないかなとも思うけど。

昨日も今月の支払いが足りなくて考え事していたら、「そんなとこてすわってだらだらしないで寝るか片付けるかどっちかにしな!こっちだってだるいけど頑張ってうごいてるんだから」って。

何かあったのかたと聞く前にこれです。

で、理由を言ったら
「そんなのあんたの習い事でかかってるんだからいっちゃ悪いけどやめればいいしょや」

え?
そのなかには、あなたの携帯代(いつも犬みてもらっているし最近休み多くて給料少ないっていうからしばらく払わなくていいよっていったのもふくむんですけど??

あなたが貸したお金の返済ちゃんとしてくれてれば少しは楽なんですけど??(毎回今月厳しいっていうからそういうときはまってあげているのに)
どこかいってもちょいちょいお金出してあげてるのに。

「習い事のばっかりじゃないよ!」

っていったら「ふーん、」
っていい、自分だって少ない給料でやりくりしてんだからあんただけじゃないんだよみたいなことをいい放つ。

そら、人それぞれの生活あるから当たり前だしそれと他人を比べるのはおかしいのでは??

だから母に本当に困っていることは相談したことない。
必ず全否定されてから自分を引き合いに出してなにかをいうので。
これからの解決策をのアドバイスはくれない。(特にお金系)
言うだけ無駄だし、余計気が滅入るので。

でも自分が困ったときはある程度がんばるもののどうしてもだめなときは頼ってくる(金銭)

みんな金銭で頼ってくる。
弟もそう、困ったときばっかり。
あたしに莫大な借金抱えさせた父親もそう、末期ガンで今は身寄りないのでさびしいからって。
家族だから面倒見ても、都合が悪くなればすぐ裏切られる。

あたしは誰に頼ればいいのだろう。
あたしは家族のためにお金を稼いでいるのだろうか。

でも普通の家庭ってこういうもんなのかな?
中3のときに離婚して、2回再婚してるので父親が全部で3人。
でも父親ってどういうものかわかんない。
母もいろいろしてはくれるけど、よくわかんない。

他の家庭と比べられるものではないから自分でわかるしかないんだけれど。

そのうち、その末期ガンになった元の父親から連絡きたことについてでも。
posted by ことり at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

停滞期、脱出?!

20150914150202146.jpg
20150914150219652.png
昨日は、64,9。今日64.45。
女子日がおわり気づけば64k台に!!
停滞期脱出でしょうか?!
そうなの?そうなの??
半年ぶり以上くらいにみた64k台。
ここで油断せず、知らないふり?して頑張らねば。

・・・ってか。
今月の引き落としを知らないふりしたい。
金策考えねば涙ぽろり
posted by ことり at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット大作戦。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ラインがスッキリしてきたかも。

20150903083427132.jpg

20150903083442522.png

背中もすこしスッキリ。
やっぱスクワットって効くわ。
posted by ことり at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット大作戦。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする