アクセス解析

2014年06月03日

majicaカード



いつも利用している激安の殿堂店。

なぜかって言うと。

ここ、ささみが大量パックで安いんだ。


んで、同じ激安店同様ポイントカードがあればいいのにって思っていたんだけど。


そんなとき、数ヵ月前から「majicaカード」というのをよく目にしてたんだけどてっきりクレジットカードなのかと思っていたのよ、ポイント付きの。

だから、1000円以上購入したときの下一桁切り捨てしてくれる「円満快計」もいいなぁ・・・とは思いつつ諦めていたんだけど。


ひょんなことから、実はこれはクレジットカードではなくEdyのようにチャージのできるプリペイドカードだったって言うことが判明。


早速購入(100円)しました。

モバイルでこのカードを登録すると100円分のポイントが帰ってくるらしい。

ってか、帰ってきた。(’-’*)♪


さっそくチャージして使ってはいるんだけど。

いままで、ここ以外でお財布ってあんまり使っていなかったのね。

(コンビニはEdyだし)

意外と財布の中に諭吉さまがまだ居ります。


今月は「諭吉作戦」遂行できるかしら?!

「一葉作戦」(サブタイトル?)でもいいのだけれど( ̄▽ ̄;)
posted by ことり at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子マネー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

セブンイレブンでも使用可に。

セブンイレブンでも使用可に。

今日、お金をおろしにコンビニに行ったら画像のようなお知らせが
さっき調べたら、どうやら18日から全道で使用可能になったとか

いちおー、Kitacaには登録していたんだけどおおむね札幌近郊くらいまでしか利用出来なくて。
本州に行った時に移動時の切符とかお土産に使うくらい。でも今度から利用範囲が増えたんでポイントが貯められる
…とはいっても
この辺だとそれくらいしか利用先がないから、だったらEdyやiDの方が利用価値があり使い勝手が良い。
Suica(Kitaca)の活躍はまだまだ先かなぁ
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
posted by ことり at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子マネー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

4月度の食費

ダイエットを始めてから今までの食生活を見直そうとバランスの良い食生活を心掛けるようにしています。

・・・したっけ。
以前なら、「お菓子をつまむ」・「菓子パンを食べる」・「疲れた(面倒くさい)から1食抜いちゃおう(または忘れた」などなど。

それじゃイカン。
それじゃ太る。

と。
いうわけで、意外と安かったりサービスデーが多いイオン系の電子マネー「WAON」を食材専用で使うことにしました。
ポイントも貯められるし、食費の管理もしやすいかなと思いまして記録をつけることに(*v.v)。

[E:pencil]利用した都度追加記入いたします。

3/25〜4/24まで

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3/27 [E:moneybag]3,154
4/05 [E:moneybag]3,990

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4月度食費合計 [E:dollar]7,144

posted by ことり at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子マネー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする