アクセス解析

2014年11月24日

手さげバッグ。

何年も前に作った着物の余り布。
ずーっとなんか作ろうかなーと思っていて。

やっとこ思い腰あげました。
2014-11-19 21.35.10.jpg

家にあった使っていなかったリングを使用。
裏地は習い事用の黒の和服を作ったときの余り布。
材料的にはいい素材ばかりだわ

形はあづま袋。
まちも作ってみた。

2014-11-19 21.35.39.jpg
ぶら下げるとこんな感じ。

2014-11-19 21.36.01.jpg
まったく見えにくいのですが、内ポケットもつけてみた。
口にゴム入れてギャザーってみた。

いつ使おうかなー
posted by ことり at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

梅サワー

梅サワー

梅干しを漬けたとき、今回は「梅サワー」も作ってみた。
作り方は簡単。
梅酒作るときの塩を酢に替えるだけ。
んで、ちょうど一ヶ月くらいたったので飲んでみた。
原液?に氷を入れて飲んだらちょいと濃かったんで水を加えてみた。
薄めた方が飲みやすい。
うまい
牛乳に入れるとヨーグルトドリンクみたいになるとか。
豆乳でもいいのかなぁ?!

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

posted by ことり at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

アクリル毛糸

アクリル毛糸

100均でアクリル毛糸を買ってきました。
ちょうど今使っているのがへたってきたので、これでアクリルたわしを編もうっと

posted by ことり at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りライフ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする