アクセス解析

2011年05月13日

手作り化粧水

手作り化粧水

母に頼まれて久々に作成
相変わらずきれいな黄色だわ
…相変わらず自画自賛

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

posted by ことり at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスキンケア。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

卵の薄皮化粧水キット

P1060576

最近、卵がたくさんあるのとそろそろ薄皮セットがなくなってきたので作成。

原液をすぐ作れるように、小分けにして溜めてあります。

[E:bud]卵の薄皮 10個分
[E:bud]昆布 3g

たったこれだけです。[E:wink]
あとは、これを使って原液をつくり、化粧水作成〜。

作り方はコチラ

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


posted by ことり at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスキンケア。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

久々に手作り乳液

久々に手作り乳液

最近手がかさかさで痒くてしゃーないので久々に手作り乳液〜

ビーカーを大と小の2個ともなくしちゃってて
買わなきゃなぁとか思っていたら、以前利用していた材料を販売している通販のショップが閉店売り尽くしセールをしていたのでとりあえずビーカーの大と普段は高くて買えないEOも割引されていたので買っちゃいました

久々なんで、ちょっと分離しちゃって作り直し
2回目も分離しかけたけど、乳化ワックスを途中で追加してなんとか分離は免れました。

が。

乳化ワックスが若干溶けきらないでのこっちゃった
けど、まぁいいや

今回はちょっとユルユルめにしました。
伸びがいいから長持ちするだろうなぁ
自宅と職場に分けて置いておこうっと[E:note]

posted by ことり at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスキンケア。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする