アクセス解析

2013年12月26日

たまねぎ氷、大量生産?!



いやぁ、もうなんだか気づけば年末じゃん!!
11月の家計簿整理もまだ終わらず、日々レシートばかりたまっていくー( ´△`)

総務&経理、ひとりですからねぇ(^.^)
やっとこ年末調整終わりそれでもまだまだいろいろあるのよ。
・・・去年初めてなのによくこなしたなぁ。

ってなもんで。
帰宅後もうヘロヘロ。
先月発症した突発性難聴のせいもありグダグダ。

それも大分よくなってきたんで、そろそろなくなりかけたたまねぎ氷をやっとこさ作ったよ。

かーなーりーたくさんできたんでこれでしばらく作らなくていいわ♪
結構、もらうんですよねー。たまねぎ。

たまねぎ氷、意外と重宝。
何にでもつかえるし、味もよくなるしで手放せないわ。
なんたって、使うときめんどくさくないもの。
ちょっと忙しいのと体調悪いのとでダイエットもままならなかったけれど、そろそろ少しずつ復活せねば(・・;)
posted by ことり at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍保存。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

冷凍庫整理

1315000175329.jpg

節約にはかかせない「冷凍保存品」[E:shine]

しばらく寂しい状態だったけどここ最近ちょいと賑やかになってきた(*^ー゚)


それに伴い、入りきらないくらいごちゃごちゃだったけどタッパーや平たくしたものが多いことに気づき、100均で買ったブックエンドを使ってみた。[E:book]

ちょうどあまっていたのさ[E:bleah]


早速試す。


あら、便利[E:heart]゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


もっと早く気づけば良かった(#゚Д゚)




posted by ことり at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍保存。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

梅サワーの梅でジャム

1314501462picsay
今年初めて作って、嵌った「梅サワー」。
もうなくなっちゃったー(ノ_≦。)
来年はもっと作ろう!!

んで、そのときに漬けた梅を捨てるのがもったいなくてジャムにしてみた。

[E:restaurant]梅サワーの梅(種をとって細かく刻む。
[E:restaurant]鍋に入れて、砂糖を適量(好み)加えて煮詰める。

もともと砂糖と酢で漬けた梅なので、通常ジャム作る時に入れるレモン汁はいれず、砂糖もほどほどにしてみた。

出来上がりは意外と甘かったけど、パンとかにつけて食べるにはモンダイナシ。

おいしー♪

サラダにもドレッシング代わりにつけて食べてみたりした( ̄▽ ̄)

ちなみに、ジャムは冷凍利くらしいので食べやすい量に小分けして冷凍しました。[E:bread]

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

posted by ことり at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷凍保存。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする