アクセス解析

2016年04月19日

だらしなくなってきました。

転職当初、前職より手取りアップ(そのかわりボーナスなしなんで年収的にはあまり変わらず)したんで日々の生活的にはカツカツってことはなかったけれど。

不定期的に来る「ドか食い」「ポチ買い(通販)」でせっかく減ってきたマイナスがもとのマイナスもしくはそれ以上になど・・・。

この不定期的の、(特に「ポチ買い」)がヤバイことに。
習い事で肩書きが昇格したために揃えたらいいもの(高額)とかとも重なり昔の貧困にリバウンドしつつあります。

しかも、今度は「自己責任」です。
( ω-、)

ダラダラするから「ポチ買い」するんだ。
だもんで、(何度書いたかわかりませんが;;)気を引き締めます!
ダラダラ防止にブログ更新度もあげます。
そしたら意識すると思うんで。

共済保険の覚え書きも早く書かないと忘れちゃうし(^-^;
posted by ことり at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

本日の支出なし。

まだ細かい手持ち金を計算してないんだけど 1ヶ月分には足りないです。

今日は物凄い暴風でした。
この地域でこんなにもすごい暴風なんてめったにないです。

今日はどこにもよらず まっすぐ帰宅。
本日の支出なし。
明日か明後日にでも今月の予算たてないとなぁ。
予算っていうよりやりくり!?

さて。
今日も21時になったらテレビは切ります。
テレビの音量は15です(メーカーによりけりの音量だと思うけど)。
他に物音さえしなければ十分聞こえる音量です。
以前、節約にはテレビの音量を押さえるといいというのを聞いたことがあり、それからあまり大きくしないようにしています。

ってなわけで。
最近寝不足なので今日も早めに寝ようかな。

ほな、おやすみなさい眠い
posted by ことり at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

「書き出し貼り付け作戦」効果。

20150811100606591.jpg
このように書き出し、3ヶ所に貼り付け数日。
なんかまぢでいいかも。
目視で再確認、自然に目に入るから意識が常にある。無駄な買い物(おやつ系)はホントにしなくなったよ。

これは自分にあっているかも?!
(忘れっぽいしね;;)

と、思い。
袋分けしてみた。
書く袋ごとに、

貯める項目は気づいたら入れる。
使った項目はレシート等入れておく。
20150811101627359.jpg
袋も透明なのでどれがどのくらいかってのも分かりやすいし。
これでしばらく続けてみようーにこにこ
posted by ことり at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | せつやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする