アクセス解析

2016年09月22日

どうしようか。

ここしばらくずっと更新ままならず。
足怪我して帰宅後は気抜いて痛くてなんもできんかったし。
今もだけどね。

ってことで、あまり更新できんならブログどうしようか悩んでます。( ̄〜 ̄;)
posted by ことり at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

共済の保険金、初めてもらいました。4

せめて、一瞬でも意識が戻らないかと呼び掛けるもだめでした。

したっけ、主治医らしき人(今まで一度もみたことなかったぞ!!)がきて、

「まだ近くに居ますから最期のお別れをいってください」

みたいな?こといって出ていって、ややいしばらくしてから戻ってきてよくテレビでみる死亡確認をしてくれました。

死亡時刻って死んですぐ確認じゃないのねってそのときふと思ったわ。


さて、悲しんでばかりはいられません。


まずは役所に死亡届け。

午前中に行ったばかりだったけど、そのおかげで凍結するまえに先に銀行からお金おろせたからよかった。

あと、税金の滞納分のも聞いていたので病院のソーシャルワーカーみたいな人にどうしたらいいか相談および色々打ち合わせ。


で、死亡診断書を書いてもらい再び市役所へ。



まずは税金滞納の件について。

結構滞納していたらしく。

結果からいうと、高額医療請求申請してたけどそれを受けるなら税金滞納分と相殺して受けることになる。

今回は明らかに「高額医療金<滞納税金」

だったので高額医療請求は取り下げ、病院代は自腹。(結構な額なんだけど・・・。)

税金はあたしが払う義務はないときいていたので「そんなのあたしが払う必要ないので払いません」と伝える。

(午前中に行ったときその話になって、ひとまず考えるといって、帰りに銀行に寄って年金の金額みてこりゃマイナスだわ、無理だわとおもった。)


ってことで税金は市に振りました。
年金関係のほうも手続き終了。

続いて、死亡届けを提出しに窓口へ。
これをしないと埋葬届ももらえない。

あ、死亡診断は書複数コピーしておいた方がいいです。あちこち手続きするのに結構提示要求されるし、先に見せたらすぐに対応してくれたりします。
真岡にいるうちに出来ることすべてやっていかなきゃ。
次の日に弟来るけどあいつはあてにならない。

窓口で色々手続きして「自分は北海道なんで、こっちでしなければならないすべての手続きはこれで全部ですか??」と確認
。何だかんだと時間かかるもようやく終わり、いざ病院へ戻るぞ!!

あと生活課のひとだかの説明で「生活保護の手続きしてあるので火葬代は市のほうで払います」って言ってたんだけど。
そんときはまだよくわかんなくて、火葬場の手配や手続きとか移動とかもなのかと思ってたんだけど、・・・違ってた。

本当に「火葬するだけ」の費用でした。
え?!そうなの??

・・・そうだよね。
そんなうまい話あるわけないよね。うますぎる話だとおもったんだ。

ってことで、今度は葬儀屋探しです。

まずは税金滞納の件について。

結構滞納していたらしく。

結果からいうと、高額医療請求申請してたけどそれを受けるなら税金滞納分と相殺して受けることになる。

今回は明らかに「高額医療金<滞納税金」

だったので高額医療請求は取り下げ、病院代は自腹。(結構な額なんだけど・・・。)

税金はあたしが払う義務はないときいていたので「そんなのあたしが払う必要ないので払いません」と伝える。

(午前中に行ったときその話になって、ひとまず考えるといって、帰りに銀行に寄って年金の金額みてこりゃマイナスだわ、無理だわとおもった。)


ってことで税金は市に振りました。
年金関係のほうも手続き終了。

続いて、死亡届けを提出しに窓口へ。
これをしないと埋葬届ももらえない。

あ、死亡診断は書複数コピーしておいた方がいいです。あちこち手続きするのに結構提示要求されるし、先に見せたらすぐに対応してくれたりします。
真岡にいるうちに出来ることすべてやっていかなきゃ。
次の日に弟来るけどあいつはあてにならない。

窓口で色々手続きして「自分は北海道なんで、こっちでしなければならないすべての手続きはこれで全部ですか??」と確認
。何だかんだと時間かかるもようやく終わり、いざ病院へ戻るぞ!!

あと生活課のひとだかの説明で「生活保護の手続きしてあるので火葬代は市のほうで払います」って言ってたんだけど。
そんときはまだよくわかんなくて、火葬場の手配や手続きとか移動とかもなのかと思ってたんだけど、・・・違ってた。

本当に「火葬するだけ」の費用でした。
え?!そうなの??

・・・そうだよね。
そんなうまい話あるわけないよね。うますぎる話だとおもったんだ。

ってことで、今度は葬儀屋探しです。

まずは税金滞納の件について。

結構滞納していたらしく。

結果からいうと、高額医療請求申請してたけどそれを受けるなら税金滞納分と相殺して受けることになる。

今回は明らかに「高額医療金<滞納税金」

だったので高額医療請求は取り下げ、病院代は自腹。(結構な額なんだけど・・・。)

税金はあたしが払う義務はないときいていたので「そんなのあたしが払う必要ないので払いません」と伝える。

(午前中に行ったときその話になって、ひとまず考えるといって、帰りに銀行に寄って年金の金額みてこりゃマイナスだわ、無理だわとおもった。)


ってことで税金は市に振りました。
年金関係のほうも手続き終了。

続いて、死亡届けを提出しに窓口へ。
これをしないと埋葬届ももらえない。

あ、死亡診断は書複数コピーしておいた方がいいです。あちこち手続きするのに結構提示要求されるし、先に見せたらすぐに対応してくれたりします。
真岡にいるうちに出来ることすべてやっていかなきゃ。
次の日に弟来るけどあいつはあてにならない。

窓口で色々手続きして「自分は北海道なんで、こっちでしなければならないすべての手続きはこれで全部ですか??」と確認
。何だかんだと時間かかるもようやく終わり、いざ病院へ戻るぞ!!

あと生活課のひとだかの説明で「生活保護の手続きしてあるので火葬代は市のほうで払います」って言ってたんだけど。
そんときはまだよくわかんなくて、火葬場の手配や手続きとか移動とかもなのかと思ってたんだけど、・・・違ってた。

本当に「火葬するだけ」の費用でした。
え?!そうなの??

・・・そうだよね。
そんなうまい話あるわけないよね。うますぎる話だとおもったんだ。

ってことで、今度は葬儀屋探しです。


続きを読む
posted by ことり at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

靭帯損傷中。

5月3日に色々ありまして、右足靭帯損傷してしまいました😥
20160610150734059.jpg
これくらい腫れましたが、

20160610150810792.jpg
昨日時点でこれくらいまで腫れが引きました。
床に足つけても痛くなくなったけど、でもまだ重心乗せれないです。

先月の医療費はめっちゃかかりました😢😢😢
posted by ことり at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | こつゆる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする