アクセス解析

2014年11月12日

「諭吉さま。作戦」途中経過。

10月末で数えていなかったので、11月10日(自分のお誕生日だったりする)に開けて数えてみた。
(topページの「諭吉様。作戦」更新)

なんと、11761円も増えて現時点で31761円になりました〜。
(*^▽^)/★*☆♪

さぁ、ここで気を緩めず頑張ろう!
posted by ことり at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょきん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

大寒の卵効果か?

1月20日の大寒。
例年のごとく、当日産みたて卵を早起きして仕事前に購入。
その日のお弁当は、コンビニで買ったパック入りのごはんを温め、TKG!!

その効果なのか?
先月の末、ちょっとした事情で数十万の臨時収入が。
だもんで、預金貸越しになっていた所を補填+予備入金。(2箇所)
あと、一部定期。
10万ほどは全くの予備費ってことでそのままで。

おおー、毎年ちょこっとずつでも効果はあるなぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

とか思っていたところ。むかっ(怒り)

以前から(特に母に)周りから買い替えた方がいいのでは?いう、15年たった愛車をいよいよ買い替えることに。
今まで何いわれても気にならずのっていたけれど。
ここ最近の不具合は目に余るほどに。
まぁ、ブレーキの利きは以前から悪かったんだけれど、鍵穴がなかなか回らない。
鍵開けてもシバレがめっちゃキツいと扉が開かない。
乗って、扉をしようとしてドアを開けるレバー下がっているのに半ドアになってきっちりしまらない。

駐車場に謎の部品が落ちていたり。(結局はバンパーを裏で支えている留め具)
あと他にもポロポロといろんな不具合が。

そんな車が今年の8月に車検。
14年以上何で若干お高くなるし。
きっと10万近くはするでしょう、軽なのに(-""-;

そこへ来て、今度はヒーターの効きが悪い。
これが買い替える決意を決めた瞬間でしたね。(´▽`;)ゞ

そう思ったのが8日の朝。
習い事の用事が終わってまっすぐ車屋へ。
カクカクシカジカが好きなのでダイハツへ。

軽で4駆、スターター付き。
という条件とあとは見た目の印象。
で、

これに決めて、次の日また習い事の用事のあと寄って購入手続き。

その日に思ってその日に決めて次の日契約って早すぎ?
っと思うかもだけど、そう決めてしまうようなご縁もあったのです。

それはまた次回にー。

・・・このご縁も大寒効果?もしくは去年行った出雲効果?!(´-ω-`)
posted by ことり at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょきん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

リベンジ貯金。

TOPのコンテンツに、「(来年)9月までに30万!」を追加しました。
来年の長崎国体への資金と、それを祈願した出雲大社へのお礼参り資金です。
今回で25万くらい(助成金含む)かかったんでちょいと多めに設定。

それと同時に、毎年(?)やっていた「今シーズンの灯油消費額」も追加しました。

只今、いろいろ節約・お得方法を考え中です。

がんばるぞー!!

43_10_01_23006332.gif
タグ:節約 貯金
posted by ことり at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょきん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする